読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぶしいのよアレ

memo

トラックの泥除け。

ピッカピカのステンレス板つけてるバカ何とかならんかね。日中でも方角によっては太陽の光をもろに反射して、しかも走ってるとプラプラ揺れるもんだからランダムなタイミングで目にザクザク刺さってくるの。

夜は夜で僕の車のライトが板に反射してそれもザクザク刺さってくるの。

 

そいつの後ろにつかなきゃ良いって問題じゃなくて、人に迷惑かけるなっていうことと、まぶしくて目が眩んだら危ないでしょっていうこと。仕事で遅くなって高速を長距離走ってて、ただでさえ目が疲れて「うー」ってなってるところに反射板からまぶしいのが飛んでくるとか最悪。後ろを走ってるのがトラックだったら運転席が高いところにあるので角度的にもまぶしく感じることはないだろうけど、こっちは普通の乗用車だからモロに当たるの。

取り付けてる本人は後ろのドライバーが苦しんでることなんか知る由もないのかな?

それともほかの乗用車に乗ってる人はそんなの気にならないのかな?