読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン、粉落としでっ(ドヤ顔)

memo
博多出張3日目にしてようやくラーメンにありつけました。危うくノーラーメンでフィニッシュするところでしたよ。

猫舌なのでスープの熱さに負けてチビチビ食べている時、衝撃のフレーズが耳に飛び込んできました

「ラーメン、粉落としでっ(ドヤ顔)」

初めて生で聞いたこのフレーズと数十秒で供されるラーメンに、思わず「うわぁ…」とつぶやいてしまいました。
幸いお店も賑やかで誰にも聞こえてないと思いますが、嬉しそうに食べ始めたおじさんを痛い目で眺めつつ、自分のラーメンを粛々と食べました。美味しかったよ一幸舎。太るよ。

僕は9割方、麺の硬さはふつうを頼むのでバリカタすら頼んだことはありません。通はバリカタ以上を頼む。硬けりゃ硬いほど美味しいっていう風潮は嫌いですね。湯気どおしっていうのまであるみたいですけど、それなら別皿で生麺食ってろと。

注文入ったときのお店のお兄ちゃんのヤレヤレっていう表情が印象的なランチタイムでした。