
ものが捨てられない僕のScanSnapの思い出

面白そうなのでちょっと乗っかってみます。

http://htn.to/yHkPwA

ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト

 

3年前に東京から大阪に転勤してきました。転勤が1月に決まって3月末に引っ越しする予定で荷物の片付けなどダラダラやっていたのですが、どうにも雑誌が捨てられず。

そんな折「自炊」が流行りだしていたので、裁断機とScanSnapを購入し暇さえあればザクザク・シャーシャーと片っ端からデジタル化して荷物を減らすことができましたよ。

大阪に移ってからはほとんど雑誌を買わなくなったので出番が減っていますが、いざという時に重宝しています。

静電気や湿気で紙がくっついて3枚ぐらい引き込まれてやり直しになったりするのが一番のストレスでした。それ以外は問題なく使用できましたね。

 

いっそのこと裁断機と一体化してたらすごいなぁと思います。