
理研のあれ、叩きすぎてぐちゃぐちゃだわ

news

ハーバードのおっさんのほうが酷いアレだったら小保方さんは巻き込まれた被害者的なことになるのかな?早稲田の学位云々の方とは別問題でSTAP細胞に限ってのお話しね。

いろいろひっくるめて袋叩きになっちゃってるので、話が混ざってとにかく極悪人みたくなっているけどやり過ぎてますね。ハーバードのおっさんの方もガッツリ調べてみたらどうなるんだろうか?暇人いないかなぁ。

  • 理研の体質(プロジェクトリーダーの人選とかどうなってるの?)
  • 論文の偽装の話
  • パクリ問題(早稲田も含む)
  • STAP細胞って存在するの?

この辺の話を全部混ぜてわーわー騒いでるから話がややこしい。一個一個切り離してぶった切ってほしいです。僕は今回の騒ぎは「お嬢様がいろんなオジサマに利用されちゃったのね。かわいそうに。」って思ってます。どうなることやら。