大阪十三でおいしいジンギスカン屋さんを見つけた

十三で起きた大火事のせいで通い始めたお気に入りのお店を2件ほど無くしてしまいました。今後どういう形で復活するのか、気になるところです。
 
たまに無性にジンギスカンが食べたくなる道産子の僕。大阪では食べられないと思って調べもしていなかったのですが、ひょんなことからジンギスカン屋さんが十三にあるのを知ってしまったので、早速行ってみることにしました。
 
f:id:apocryphally:20140323185852j:plain
 
火事で燃えたしょんべん横丁とは反対側、駅を背中に左側の路地を入ったところにお店があります。店内はカウンターのみ、10人くらいで一杯です。お店に入った時はお客さんが1人だけで、大丈夫か?と思いましたが、僕らが帰る頃には満員で入れずに断られたお客さんも何組かありました。
 
f:id:apocryphally:20140323190426j:plain
 
お肉は生マトンですが、全く臭みがないです。地元の札幌で食べるの同じクオリティのお肉でした。野菜は玉ねぎがお肉とセットでついてきます。僕も奥さんも2人前ずつペロッといけちゃいました。
次の日も全く胃もたれしなかったので、やっぱり羊肉って良いなと感心してしまいます。毎月通っちゃいそうです。