Gmailの2段階認証しましょうね

朝メールチェックしようとChromeさんを起動するといつもとちょっと違う。

f:id:apocryphally:20140327094032j:plain

なんじゃこりゃ、ということで「確認する」をクリック。

f:id:apocryphally:20140327094116j:plain

 

今アメリカにはいないので僕じゃないですね。Googleさんありがとう。ということで「いいえ、パスワードを変更します」をクリックして粛々とパスワードを変更しました。2段階認証の設定してなかったのでこの際にやっておこうと思います。

携帯に確認コードが届かないので待っている状態ですが。

 

f:id:apocryphally:20140327094521j:plain

それにしてもココどこ?と思って見てみた。

デイビス郡 (アイオワ州) - Wikipedia

以下は2010年の国勢調査による人口統計データである。

基礎データ

人口: 8,753人

人口密度: 7人/km2(17人/mi2)

住居数: 3,600軒

使用住居: 3,201軒

・・・田舎ですねぇ。

人のアカウントにしゴニョゴニョようとするやつは不幸になればいい。