
大阪城へ桜を見に行きました

memo

会社の皆で夜桜を見ようと大阪城へ行ってきました。

大阪城公園駅→大阪城ホール→梅林→天守閣の近く→府庁へ抜けるコースでぽてぽて歩いて桜を見るのですが、暗い。外灯がちょぼちょぼついていて、そこだけ桜がぼやっと見えるだけ。写真を撮ろうにも暗すぎて無理な状態でした。

「暗いねー」とか「近くまで行かないと桜かどうかわかんないねー」とか「人少ないね」なんて話ながら西の丸庭園の方へ抜けたところ、明るい一角があり、何やら行列ができていました。

今までの閑散っぷりはなんだったのか?と思いたくなる光景。先頭をみると「大阪城夜桜イルミナージュ」と書いてあり、入場500円。そのための行列でした。きちんと調べておけば良かったです。皆お腹が空いて、のども乾いてきたのでイルミナージュには入らず、飲み屋へ向かい爆酒会となりました。二日酔いです。

f:id:apocryphally:20140403095656j:plain
 
写真アプリで加工しまくって無理やり見えるようにした桜と大阪城