鶏白湯ラーメン

今まで食べた鶏白湯ラーメンでおいしかったところを羅列してみますよ

らーめん 弥七


人形町に住んでいた時にちょくちょく通ってました。お店が大阪に引っ越してしまい、もう食べられないと思っていたら僕が大阪転勤になって行けるようになりました。
一回懐かしくて行ったのですが、昔の記憶とちょっと違うかなぁと思いました。でもおいしいです。
平日のみの営業で行列がすごいのでしばらく行けなさそうです。

まる玉 両国本店


東京の事務所が浅草橋だったのでお散歩がてら隅田川を渡って通っていました。
味玉がおいしいです。アオサのトッピングも必須。濃厚なので体調悪いとお腹が負ける時もありましたが、病みつきになるラーメンです。

ラーメン ロケットキッチン


大阪府立大学の近くにあります。周りにお店がないのでダメもとで入ったら有名店だったみたいです。
大阪にきて「まる玉」に行けなくなったのでこのお店を見つけて大満足です。
つけ麺もおいしいですが、ラーメンの方が好きです。

らーめん屋 歩いていこう


出張で泊まったホテルの近くだったので行ってみました。食べログを見ると「弥七」にいた人のお店だそうです。
人形町の時の味に近いと思いました。紫蘇の実を散らしていなかった分、雰囲気はだいぶ違いました。
ポタージュみたいな真っ白なスープがとてもおいしいです。

知覧

阪急三国が最寄り駅でしたが最近閉店しちゃいました。ここの海老塩ラーメンがエビ味噌たっぷりでおいしかったのですが、コストかかり過ぎたんでしょうか。
残念です。