読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蚊に刺される? 喰われる? 噛まれる?

どれが標準なのかわからないけど僕は「刺される」を使ってます。奥様は「噛まれる」といいます。

 

なんにせよ痒い。

 

今朝(明け方)あの音で目が覚めて「あー」と思ってたら体のあちこちがやられてました。痒くてじたばたしていると、うるさかったのか奥様が起きてしまいました。

 

奥様「どうしたん?」

僕「蚊ですよ奥様。いろんなところを刺されて痒いっす。」

奥様「ふーん。あたしどこも噛まれてない。」

僕「えー。」

奥様「今日蚊取り線香でも買ってくるね。」

僕「今この辺を飛んでいる蚊は?」

奥様「もうすぐ朝だから頑張れ。蚊取り線香かベープが倒してくれる。」

 

おとなしく肌を露出しないようにタオルケットに包まって寝直したのですが、足の裏がジンジン熱くなってきました。

よりによって土踏まず・・・。

痒くて痒くてアウアウしていると奥様がため息つきながら雑にクスリを塗ってくれました。

 

結局10か所くらいやられてました。

奥様は0。

 

どこに行っても僕だけ刺されます。人がいっぱいいる花火大会とかでも連れの誰よりも真っ先に。僕が囮になって他の人を救っている気分にでもなってないとやってられないです。

 

蚊なんて絶滅しちゃえばいいのに。

 

 

金鳥の渦巻 ローズの香り 10巻

金鳥の渦巻 ローズの香り 10巻