読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋葉原と浅草橋の真ん中くらいにある美味しいラーメン屋さん

なんだか最近ラーメン激戦区になっているらしい秋葉原周辺。昔はランチ食べるのにすごく苦労したのが嘘みたいです。

今日は東京で遅めにランチをとることになったので秋葉原と浅草橋のちょうど真ん中位にあるラーメン屋さんに行ってみました。

くろ㐂

味玉入りの塩ラーメンを頂きました。超あっさり。最近豚骨が続いていたので余計にアッサリが際立って感じました。
スープは透明のキラキラ系。函館の「あじさい」みたいですが、色はこちらの方が茶色っぽかったです。出汁はしっかり。塩気も丸く、トゲトゲしていなかったです。
平打ち麺と細麺を選べるのですが、今回は平打ち麺にしてみました。チャーシューも生ハムっぽい感じで美味しいのですが一緒に乗っていた鳥のササミが柔らかくて美味しくてビックリしました。あれだけツマミにしてお酒呑みたいくらいです。

f:id:apocryphally:20141008190839j:plain

一つ一つの具材が美味しくて、それでもバランスが取れているのでかなり完成度高いラーメンだと思います。14時過ぎでもどんどんお客さんが来るのでピークの時間帯は行列なんでしょうね。また行きたいです。