読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11.8 新日本プロレス POWER STRUGGLEを見てきました

プロレス
新日を見にBodymakerコロシアムにいきました。当日券無しで満席。すごいです。
第0試合が16:40に始まり、全試合が終わったのが21時過ぎ。かなりの長丁場で腰痛持ちにはキツかったです。それだけ選手が多くて充実しているはいいことなんですけどね。
 
f:id:apocryphally:20141109133551j:plain
 

第0試合

フエゴ良いね。入場からお客さん盛り上げる。ドラダの安定感。4虎はあいかわらず空気読めない。Bushi頑張れ。
 
第1試合
ヤングバックスは相変わらず上手い。フーリガンズはいい人オーラ全開。鈴木軍はあまり目立たず。
 
第2試合
鈴木みのると桜庭のしばきあい。みのるのスリーパー地獄を切り返してズバッと決まったキド・クラッチ‼︎ 
飯塚さんと矢野さんの息ぴったり。もはや伝統芸。
試合後のみのるのマイクアピールで「これがお前のUWFか?」と言っていたけど、キド・クラッチの木戸さんは第一次UWFに参加してますよ。関節技の切り返しの攻防は十分Uの戦いなのです。
 
第3試合
ライガーの意地を見た。よくある嫌な気合いの入りかただったけどハッピーエンド。NWA社長はいい仕事していて良かった。最後カットに入ろうとして間に合わなかったみたい。
 
第4試合
人多すぎw キャプテン…
 
第5試合
クッシーの仕草がいちいちTAJIRIさん。大事にしてほしい。今は亡きSMASHに通っていたので感慨深い。そろそろ毒霧使い始めてほしいなぁ。シェリーがいい感じ。ハイレベルな攻防はすごかった。
結果は残念。
 
休憩前の告知コーナー
来年7月のビックマッチは大阪城ホール‼︎21年振りだそうで。
 
後半戦に向けていい感じで会場は暖まってきました。
 
第6試合
タイチも田口も一文字違いだから、どっちを応援してるか分かりづらかったね。タイチのジャベが良かった。たまに見せるジャベが好き。
 
試合後バレットクラブが新メンバーの紹介に登場。
ケニー・オメガがバレットクラブに‼︎黒いケニーもカッコいい。
 
第7試合
ヨシタツ…やっぱり残念。こういう試合は勝たなきゃ。負けちゃったら次につながるストーリーがなくなるじゃない。
困って蹴りに逃げるのは山本のままでした。テンパってキレて試合を壊すことはなかったのは成長の証しでしょうか。構えとか、佇まいは流石にカッコいい。試合内容はインターコンチにもネバーにも絡めないレベル。AJが試合をコントロールしてましたね。
 
今○田軍団の空気読めないヨシタツコールがひどかった。
 
第8試合
いつも通り2人ともバカだわ(いい意味で)。今日一番の盛り上がり。プロレスラーにしかできない意地の張り合い。
石井さんの首は限界じゃないか。痛がり方が酷い。ちょっと休ませてあげたい。
両方への応援が混ざって会場全体がグワーっとなるのは久しぶりの感覚で感動。
 
第9試合
飯伏の動きはそろそろワンパターンになってきちゃってる感が否めない。新しいムーブが欲しいところ。ヘビーに順応してきているのでもう2段階くらい覚醒してほしい。
 
第10試合
玄人好みというか、少し難しい試合でしたね。もっといっても良かったような気がした。お互いにリミットかけてた感。期待のパロ・スペシャルも掛かりが浅かったか。
 
f:id:apocryphally:20141109132801j:plain
 
試合後インターコンチに飯伏が名乗りを上げた。前回は中邑が飯伏を覚醒させたので、そこに期待したい。その時に決めれなかった雪崩式フェニックスプレックスが出せれば勝てるはず。楽しみ。