ガングリオン!

左手首の内側、親指の骨の付け根あたりにガングリオンが出てきました。
世界征服を狙う悪の秘密結社なんかと闘ってそうなネーミングのガングリオン
 
年末くらいからポッコリしてきたなぁとは思っていたものの、痛くも痒くもないのでそのままにしてますよ。よほど痛くなったりしなければ放置でOKというマイルドな症状。名前負けしてるぞガングリオン
 
長州力率いるジャパンプロレス全日本プロレスから撤退する際、長州の長期欠場(1987年2月20日、エキサイト・シリーズ開幕戦当日)の理由が「右手首ガングリオンの手術」とされた。
ガングリオン - Wikipedia

長州の長期欠場の理由に使われたガングリオン。知らない人が聞けばなんだかすごそうな手術に聞こえちゃう。

 

テーブルのような硬いものの上に手を置き、分厚いでたたいてガングリオン嚢胞をつぶすといった、昔ながらの治療法は有効性の根拠がなく、けがをするおそれがあるので、勧められない。

仮にお勧めされても断る。

 

 

ガングリオンで調べてたらバンドが出てきた。


GANGLION OFFICIAL WEB SITE

これも何かのご縁だと思って今度聞いてみますよ。