何もしてないけど緊張する

いま新幹線で移動してるんですけど、隣のおっちゃんが◯クザっぽい件。

僕、3人シートの通路側。隣の窓側と真ん中の席のおっちゃん2人。切符チェックのときにスッと手を伸ばしたら、袖口からカラフルな刺青がはみ出してるの見えちゃった。なんだろ、龍とかの尻尾みたいな鱗の部分みたいな。

オールバックで仕立てのいいスーツ着てる60代くらいのおっちゃんたち。コートもゴツい。

トイレとか喫煙ルームに行くのに「すんまへん」って声掛けられるたびに全力で足引いて通りやすくしていますよ。ってかふたりとも席立ち過ぎ。

昔、神取忍が隣になったときもいろんな意味で緊張したけどそれよりも怖いわぁ。