
自動でハンドソープ1回分の泡が出てくるやつ

使う前に手を軽くすすいで濡らしておくの知らない人結構多いんじゃないかと。
 
何度も手を出して泡を手のひらに溜めて使っている人を良く見かけます。今までのシャバシャバの液体せっけんだと手を濡らさなくても量でカバーできるけど、泡せっけんだとうまくいかない。乾いた手にせっけんの泡ちょびっと乗せたってすぐに消えちゃうんだから当たり前ですね。
 
f:id:apocryphally:20150227211017j:plain
 
作った人も「あらかじめ手を濡らす」前提で上の手順を書いているんだろうけど、意外とそうじゃないんじゃないのって思います。