読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメの穴場 阪急三国駅周辺のうまい店リスト

阪急三国駅界隈に住んでまもなく5年目に入ります。普段通っているオススメのお店をリストアップしてみました。各駅しか止まらない駅なのにおいしいお店が集まっている不思議な地域です。

 

焼き鳥屋さん


鳥屋 - 三国/居酒屋 [食べログ]

路地をちょっと入ったところにあるこじんまりとしたお店。炭火で丁寧に焼いてくれる焼き鳥はとてもおいしいです。カリッカリに焼いた鳥皮もビールのおつまみに最高です。

 

焼肉屋さん


炭火焼肉 とき屋 - 三国/焼肉 [食べログ]

東京と大阪の肉文化の違いを感じたお店。ホルモンも処理がしっかりされているので臭みをまったく感じません。脂身が苦手と店員さんに伝えると赤身系だけで盛り合わせを作ってくれたりします。なんせビールが安い。280円!これが一番のポイントかも。

 

居酒屋さん


すなおや 三国店 - 三国/居酒屋 [食べログ]

お魚を食べたいときに行くお店。店員さんも皆元気でいつも混んでいるお店です。刺身も焼き魚も、他の一品料理もおいしいです。

 


きくぞう - 三国/焼鳥 [食べログ]

食べログではスルーされているみたいですが、ここもいつもお客さんでいっぱいです。焼き鳥というよりは洋風居酒屋といったところでしょうか。とにかくメニューの数が多いのでいつも悩んでしまいます。

 

洋食屋さん


食堂こばこ (食堂kobako) - 三国/洋食 [食べログ]

2月に新しくオープンしたお店です。ランチはオムライスのみです。激ウマ。夜に行こうと何度かお店に行ったのですが、いつも満席でまだ入れていません。表に出ているメニューがいつもおいしそうなのばかりなので、タイミングを狙って行ってみようと思います。

 

イタリア料理屋さん


はす亭 - 三国/イタリアン [食べログ]

ここもこじんまりとしたお店です。季節の食材を美味しくいただけます。何を食べても外れないです。ケーキもおいしいので何を注文するか、食べ過ぎないようにペース配分を考えるのが大変です。

 

インド料理屋さん


シコーテラマ (SIKOTAR MAA) - 三国/インド料理 [食べログ]

何食べても美味しいです。カレー以外のサイドメニューもいろいろあるので、いままで食べたことがないような食べ物にチャレンジすることができますが、美味しいので失敗しません。

 

ラーメン屋さん


醤武屋 (チュウカソバショウブヤ) - 三国/ラーメン [食べログ]

176号線からちょっと入ったところにあります。一度大きくスープを変えましたが、それでも美味しいです。こってりが苦手なのでここのあっさりしたスープが大好きです。ランチは時間を少しずらすか、並ぶ覚悟で行きましょう。

 


九州ラーメン黒丸 (くろまる) - 三国/ラーメン [食べログ]

とんこつラーメンのお店です。なんだか癖になる味です。冬だけのゆずラーメンがお気に入りです。スープはもちろん、麺にもゆずが練り込んであるようでとんこつなのにあっさり食べられます。

 

スペイン料理屋さん


ナージ (EL NAGUE) - 三国/スペイン料理 [食べログ]

駅からは結構離れてしまいますがここもリストからは外せません。古い郵便局の局舎を再利用したお店で雰囲気も良いです。パエリヤは当然美味しいですし、他のメニューも旬の食材を使ったものなどいろいろ楽しめます。

 

お好み焼き屋さん


濱心 三国本店 - 三国/お好み焼き [食べログ]

広島お好み焼きのお店です。大阪なのに。でもおいしいので良いです。焼きそばや焼うどんもいろいろ種類があって悩んでしまいます。ここもいつも混んでますよ。

 

気になっているけどまだ行っていないお店もたくさんあります。お店のバリエーションもいろいろなので忙しくてごはんが作れないときなど、その時の気分で選べるのでとても助かっています。選択肢が少ないと飽きちゃいますからね。