読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだかなぁ、、、

news

学生の時に軽音サークルに所属していたので見過ごせないニュースです。よりによって母校だし。
僕のいたところはメタルを前面に推してはいなかったけれど、何か盛り上がるやつをコピーしようとすると自ずと鉄分が多くなってしまうと思います。8割がたメタル系のコピーバンドでした。

軽音サークルって学年毎にメタリカバンドやガンズバンドがあったり、ドリームシアターを完コピするような変態バンドがあったりしますよね。
ジャパメタやLAメタル、様式美系っていうのはバンドをやろうと思ったら誰しもが一度は通る道だと思います。
程よい難易度で、やっていて楽しいけれど、みんなが知ってるからキチンと練習しないと恥ずかしいことになるので初心者でもある程度のレベルまでは上達するにはメタル系バンドをコピーするが手っ取り早いのです。

今回の残念ニュースの発端、は学園祭の実行委員の中にバンド経験のある人がいなかったんだろうなぁと思います。

青学からは数多くのバンドやミュージシャン、役者さんやアイドルなど芸能人が出ていますので、文化系のサークル活動に変な縛りをして欲しくないなぁと思いました。