
しょっぱいサッカー日本代表にちょろいパスしてんじゃねーよって、誰か偉い人が怒ってくれないかなぁ

news

昨日ちらっと中国戦みたんですよ。金髪がシュート外したところと後半ロスタイム入って46分くらいだけですが。代表戦しか観ないにわかですが、今回どの試合も糞つまらないので、まったく観る気が湧いてきません。

 

常々思っていること。日本代表ってパス下手なんですか?敵が近くにいるのにゆるーいパスして取られたり、敵も味方もいないところにぽこーんって出して、結局敵に取られて焦ってキャーってなってるパターンって昔からよく見るんですけど、少しは学習しろよって。

そういうのって誰も指摘しないの?後半で疲れてるとか、暑いからOKとかあるんでしょうか?TV解説者も誰もその場でビシビシ指摘しないのが意味不明。選手同士で喧嘩するくらい言い合ってもいいくらいじゃないですか?緩いプレーしてるんだったら。

 

やる方も観る方も、関係者みんな馬鹿なんでしょうか?

 

試合後のインタビューの画面の下の方に「これからも応援してます!!」みたいなコメントがぞろぞろ出てくるけど、引き分けで褒めてちゃ選手伸びないよなぁ、って思います。もっと追い込んで危機持たせないと、ずーっと緩いままの弱小チームになりそうですね。優勝するって言って1勝もできないチームですからね。

 f:id:apocryphally:20150810120039j:plain

監督云々以前にちょろいパスしてんじゃねーよって、緩いプレーするような選手にはもっとブーイングしても良いと思いますよ。基礎から緩いんだったら今後強くなることなんて1mmも期待できないですね。本当に強い代表にしたいのなら、サポーターをはじめ、あらゆる関係者がビッシビシ行かないとダメだと思います。