読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう夏ですね 近況など

20度超えたら半袖が北海道育ちのデフォルトと思っています。小学生くらいのまだ元気なときは15度が境目だったような気がしますよ。

梅雨入り前に夏バテ気味という状況であります。

 

4月~5月とバタバタしていてブログを書くなんて心の余裕がありませんでした(今もだけど)

 

ざっくりまとめると、出張ラッシュの合間に葬式そして息子が立った。以上です。

 

お仕事の方はメーカーのドイツ人が入れ替わりで来日、時には同時進行で別メーカーの担当のお相手など、その合間にデモやら納品やらが重なって、さすがにアウーな状態でした。

そんな時に祖母が102歳で大往生。眠ったように旅立ってしまったと親から連絡があり、一路東北へ。奥様と息子も連れて行って、曾祖母へ最後の挨拶をしてもらいました。息子を早く見せてあげたいと思っていたので残念です。

お葬式は親戚だけだったので特に気を遣うでもなく、久しぶりに皆で集まって楽しく過ごした3日間でした。息子はお経が始まると楽しくなってキャッキャしてました。お歌とリズムの時間だと思っていたみたいですね。

そして昨日が自力で立ちました。家事の間息子をベビーベッドで遊ばせていて、何となくそちらを見たら立っていたそうです。奥様は衝撃の二度見。ベットの柵につかまって立ちあがったみたいです。まだハイハイできてないくせに。普段は手で支えるとヨイっと立っていたのですが、いざ自力で立っているのを見ると感慨深いものですね。

あとは祖母のお葬式の時にいきなり聞かされたのが、去年の秋に叔父さんが死んでたっていう話。母にとっては僕らを除いて唯一の肉親なのに最近まで知らんかったっていう。来月納骨に行くのでその時は一緒に行こうということで北陸へ小旅行が決まりました。福井の恐竜博物館いきたいなぁ。

 

以上近況でした。

 

 清涼感。

www.youtube.com

 

 

Cry Like a Monster

Cry Like a Monster