安室さん引退で2020東京オリンピック・パラリンピックが楽しみになってきた

安室さん引退で朝のワイドショーはこればっかり。平和です。40代~30代の直撃世代が番組制作の現場で主力だと思いますので力の入り具合が半端ないです。

 

www3.nhk.or.jp

 

これで2020年の東京オリンピックが俄然楽しみになってきましたよ。なんでかというと「開会式か閉会式でサプライズ出演があるか?」が気になるからです。

 

以下妄想です。

 

世界中で視聴される開会式、閉会式のステージに耐えうる歌手・アーティストってかなり絞られてくるんじゃないでしょうか。音楽の面で国内のアーティストでこんな人が出てくればいいんじゃない?っていうのを考えてみました。

 

吉田美和

椎名林檎

宇多田ヒカル

桑田佳祐

坂本冬美

八代亜紀

H ZETT M

・fox capture plan

JABBERLOOP

・ADAM at

玉置浩二

・AI

今沢カゲロウ

神保彰

上原ひろみ

矢野顕子

YMO

櫻井哲夫

横山剣

 

テクノとJazzと演歌・歌謡・ポップス主体でロック・メタル系は敢えて外してみました。この辺がぐちゃぐちゃに混ざってコラボしたらすごいことになるなぁと。妄想するだけで楽しいです。

 

あ、すごい久しぶりの更新でしたね。忙しいですけど元気です。以上。