広島市・中電前「汁なし担担麺専門 キング軒 大手町本店」

 出張で広島に来ています。昨日の夜に初めて「汁なし担々麺」を食べてみました。結構前から汁なし担担麺は気になっていたのですが「ただ辛いだけだろうと」思い敬遠していました。

辛味が強すぎて痛い食べ物って次の日のトイレが大変です。お尻がヒリヒリ辛くなるので苦手なのです。

そういう乱暴な辛さの食べ物だと思っていたのですが、一度は試しておこうと思い行ってみました。

 

初めてなので券売機に書いてあった2辛にしてみました。念のための保険で温泉卵も付けておきます。

f:id:apocryphally:20180202100955j:image

山椒がすごい。いい香りです。

 

f:id:apocryphally:20180202101004j:image

ぐっちゃぐちゃにかき混ぜて頂きます。別皿の温泉卵は丼に入れないで、すき焼きみたいに浸けて食べるのがオススメのようです。そのまましばらく食べていると舌が痺れて負けそうになってきました。そこで温泉卵を付け食べるとマイルドになって舌が復活します。

結果、おいしく完食できました。翌日の今日、今のところお尻も辛くないので僕には2辛がちょうど良いみたいです。

 

構成要素は少ない(山椒、タレ、ひき肉、麺、その他トッピング)ですが、お店によって違いがあるようなので、これからいろいろ試してみようと思います!

 

 

www.kingken.jp